2013年1月20日日曜日

楽天の商売根性は腹立たしい

楽天で買い物した。年に一度か二度しかないが、使うたびにその商売根性にムカつく。

今回は決済について。
ちゃんと確認しなかった自分が悪い事は百も承知で、なおかつしっかり確認しないヤツからは毟り取ろうという考え方には賛同できない。

ちょっとしたモノを買って、いざ決済の段になった時、クレジットカードの選択肢はなく、「楽天バンク決済」というのが目に入った。たまたま楽天銀行に口座を持っていることもあって、振込にしても楽天銀行からやるから一緒と思い、あまり考えずに選択した。

ほどなく楽天銀行から支払いの案内が。金額を見ると少し高い。確認すると手数料が150円取られてた。

エッ?!同じグループなのに?

これなら指定されていたジャパンネット銀行に振り込めば良かったんじゃないか?口座を選べば手数料がタダだったような気がする。

こんな企業内での振替のような取引に手数料を取ろうという根性が気に入らない。手数料を取られるなら、楽天バンク決済を選ぶ理由がない。

こういう消費者の無知につけ込む商売はなるべく使わない方がいいだろう。Amazonの方がよっぽどクリーンで使いやすい。



0 件のコメント:

コメントを投稿