2009年4月28日火曜日

雑すぎるやろ!

地デジの新キャラクタ「地デジカ」。



このタイミングで発表できるのは、相当前に企画され、公募して準備を進めていたんだとは思う。だけど、今は発表の時ではないんじゃないの?

印象として、明らかに草なぎ君の代替でしかなく、非常に雑なものに見えてしまう。草なぎ君も地デジカも、こんな扱いじゃ浮かばれないよ。このままだと、地デジは今まで以上に軽んじられ、普及は進まないだろうね。

本来は、事前に草なぎ君と並べて露出させ、十分に認知が進んだ段階で、色んなシーンや媒体にカジュアルに使えるキャラクタとして一人立ちさせるべきだと思うし、そのような意図を持って企画されたモノだと思う。

草なぎ君か使えなくなったのなら、代わりの大使を立ててから、地デジカをキャラクタとして露出させるべきだと思う。

草なぎ君への対応、すなわち、失敗者への対応があまりに雑で、失礼なんじゃないかな?そんなに無邪気に追い詰めてどうするつもりなんだろう?地デジ失敗の責任を全て草なぎ君におっかぶせるつもりかな?

雑でバカで偏狭な大臣も、それに乗っかるだけの官僚も、ミンナヤメテシマエバイイノニ。

0 件のコメント:

コメントを投稿