2009年9月4日金曜日

自由でいられたのは

ミンナに守られ、支えられてたからなんだなぁ〜、とつくづく思う。

最近、色んな人から色んな励ましを受ける。何だか元気がないと評判らしい。上司にネグられ、そのまた上司に蔑まれて、あまり周りを気にしない自分も凹み気味で、まあ、周りの人の評価は間違いない訳だが。

たいした成果も生み出さず、どちらかといえば、会社のルールすらあまり守らずに過ごしてきた。それでも、それなりに評価してくれる人は多くて、何とかやってこられた。

今の上司の上司は、出自も違えば興味の対象も違い、今まで全く接点のなかった人だが、まあ、一般社会ではよくある事だろうとは思う。そんな人から、若干人格否定的な事を言われ、今まで味方でいたハズの上司まで変節し、うーん困ったな、と。

そこで改めて感じたのは、自分は恵まれていたんだな、という事。多くの人に守られ、強い風を受ける事なく、ここまでこれた。ミンナ、こんな窮屈な環境で仕事してきたのね。

本当に、良い人たちに出会えて、可愛がられ励まされ、ここにいれる事に感謝します。そろそろ立ち上がり、次の一歩を踏み出そう。しつこいと嫌われちゃうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿