2010年2月26日金曜日

さらば、東京三菱UFJ銀行

すっかり、キライになっちゃったよ。

本当に些細な事なんだけど、新規口座を作らせてくれなかった。理由は、既に口座をいっぱい持っているから。最近は、犯罪防止の観点から、多くても二つしか作らせないそうだ。

こっちだって口座を新規開設したい理由は、それなりにちゃんとある。杓子定規にノーと言われて良い気分な訳がない。

何と言っても、態度が良くない。自分が逆の立場なら、「大変申し訳ありませんが、、、」とか、なるべく丁寧な言葉を使って、何とかお客さまに気持ち良く理解してもらえるような努力をするだろう。

対応した行員は、「あー、新規口座は作れませんね」という態度だった。何度言ってもダメで、なんか、口座をいっぱい持ってるこっちが悪い、みたいな言い方をされた。

あげくに、振り込め詐欺がありますからと、人を犯罪者扱いまでして、「口座を作りたいんだったら、他の銀行に行ってくれ」と言い出した。

おいおい、こっちは給与振込から住宅ローンまで、お宅に預けてるんだぜ。その二つは、銀行が何かと特別扱いするプライオリティの高い金融取引商品だろ?サラリーマン顧客の中で、どちらかと言えばプレミアム顧客だよ、東京三菱にしてみれば。それを、言うに事欠いて、振込め詐欺師扱いとは、恐れ入ったよ。

なるべく早く給与口座を変更して、住宅ローンも他所に借り換えてやる。で、だんだん取引をシュリンクさせて、口座だけ残して、最小限かつ煩雑なお金のやり取りだけをする、雑口座として使ってやる。

業種は違うが、ファミリーマートにも同じ感情を抱いている。勘違い企業はなくなってしまった方が社会のためだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿