2012年5月18日金曜日

あまり見ない風景

新幹線に品川から乗ったら、C席の人が弁当を食べてた。東京からC席に乗って、品川に着く前に弁当を食べ始める人って初めて見たかも。

品川か新横浜で少なくともA席の人が来るのは目に見えており、テーブルを上げたり、弁当のすぐ上や横を通られたりして、普通に考えれば良いことない。少なくとも品川を越えないと落ち着かないだろう。

見るとキャスターバッグの大きな荷物に、弁当は牛タン。弁当はすでに7割方腹の中のようだ。仙台からの移動のようだが、弁当の減り具合を見ると、もしかしたら東京から食べ始めたのではないのかも。

普通のペースで考えると、上野に着く少し前にフタを開けたのかも知れない。計画性がなさ過ぎるが、よっぽど腹が減ってたのか。

まぁ、世の中には色んな人がいるもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿