2012年10月15日月曜日

民度下落中

羽田空港行きのバスで気になったのは、隣に座られないように通路側に座る人の多いこと。で、声を掛けられないように、本や新聞を読んだり、寝たふりをする。

批判するほど、自分自身ができている訳ではないが、人のフリを見ると我がフリを直したくなるような醜さだと感じた。

昨日も最寄りのマクドナルドで、やたらと大きな声で喋っている中学生の集団がいた。それも仲間内だけにではなく、周りにも絡むように。まるで、声の大きな隣国の人間みたいだ。

段々と、民度が落ちていっているように思う。日本人から民度を取ると何が残るか、よく考えた方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿