2009年11月27日金曜日

100

このブログを始めて、今回が記念すべき100回目だ。毎週月・水・金にアップして、8ヶ月。結構まめに更新したし、自分にしては長続きしている、と少し感心したり。

あまりテーマを絞らずに書いてるし、他のブログにリンクすることも極力避けたので、プレッシャーがないのが良かったのかもしれない。以前は、PVを上げようと躍起になって挫折したが、肩の力を抜くと、続けることは意外に簡単だと気付いた。

あと、iPhoneの力による所は大きい。このブログのエントリーは、文章作成からアップロード、編集まで全てをiPhoneから行っている。通勤などの隙間時間を使えなければ、こんなにも続けられなかっただろう。

本来、起業日記に近いような、これから提供しようと考えている「Kozchi」に関するエントリーが中心になるべきかもしれないが、結果として、一回しか書いていない。少しづつ、この場を借りて「Kozchi」について報告することも増えるとは思うが、今後も変わらず、テーマは絞らず続けていければ、と思っている。

実は最近喜ばしいことがあったので、少しルールを曲げて、連続エントリーすることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿