2012年7月11日水曜日

オクラ

子どもが学校の教材として育てているオクラが、花をつけた。と思ったら、花が落ちてその下から見慣れたオクラの実が伸びてきていた。ちょうど乳歯から永久歯に変わるように、花が取れ実が出た。


今まで見た事が無かったが、オクラってこんな風にできるんだ、と改めて感心。

落ちた花を見てみると、ボールペンのキャップのような形で、断面はオクラの外形そのもの。面白いもんだなー、と匂いをかいでみると、いつものオクラの青臭い匂いが。小さくても、花の段階からオクラはオクラ。

しばらくすると大きく育ち、スーパーで売っているサイズに成長。美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿