2012年6月11日月曜日

1年前との比較@iPhone/softbank

1年ぶりにiPhoneに戻ってきた。iPhone4S。

1年前にiPhoneの呪縛から逃れようと解約し、docomoのガラケーとWimaxでのiPhone運用を試みたが、ガラケーもWimaxも出来が悪く、結局、iPhoneに戻ってきた。やっぱり使いやすい。でも、一つ気になったのが、Softbankの電波を以前に比べて弱い事。

以前はさほど感じなかったネットワークの弱さを感じる。

電波強度がフラフラと動いたり、圏外になったりする事が以前より多い。しかも一旦圏外になると、復帰までに時間がかかる。iPhoneユーザーの急拡大が原因なのか、Softbankのアンテナの弱さなのか、その両方なのか。7月中には、Softbankが獲得したプラチナバンドが使えるようになるはずだから、状況は徐々に好転していくと思いたい。

iPhone4に比べてかなり電池の保ちが悪いように感じる4Sだが、電波状況の悪さも一つの原因かもしれないので、7月以降、様々な意味で改善されていく事を期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿