2012年4月27日金曜日

友人が死んだ。。

中学時代の友人が突然亡くなった。
友人の死に触れる事が今まで無かったので、うまく頭が整理できないでいる。

ここ10年ぐらいは、ほとんど会う事もなかったのだが、20代前半はよく一緒にカラオケに行っていたし、彼の実家は飲食店をしていたので、そこでバイトをした事もあった。それ以前で言うと、中学時代の1980年代中頃は、彼の家でよくゲームをしたものだった。

思い起こせば、新興住宅街で飲食店を営んでいた彼の実家は、その当時のサラリーマンに比べると裕福だったのかもしれない。自分の家にはないものが色々あって、物珍しく、よく遊びに行っていた事を思い出す。ビデオデッキ(ソニーベータ)、パソコン(シャープMZ2000)、ファミコンなどなど。爆風スランプが好きで、カラオケでは「大きなタマネギの下で」をよく歌っていた。今も九段下を通ると、無意識で彼の事を思い出していたように思う。

ここ最近は、めっきり交流が減っていた事もあるのだろうが、まだ全く実感が湧かない。

何もなし得てない自分を振り返っても、早すぎる死だと思う。今、死んだら、思い残す事ばかりだ。そう思うといたたまれないが、ご冥福をお祈りしたい。

彼がいなかったら寂しい中学生活だったかもしれない。中学時代の思い出を、ありがとう。どうぞ安らかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿